こどもハンドメイド☆修行中☆

樹脂粘土やパフ等を使ったスイーツデコです♪

新作クロワッサン

https://www.instagram.com/p/BHGUyiIAaSs/
クロワッサン

お久しぶりです☆
今回はクロワッサンを作ってみました。
材料は、樹脂粘土と絵の具だけです。ある方(わたしの大好きなスイーツデコなどで有名な方)の動画を見て作りました♪♪♪
以前イベントの時に会いに行って、わたしの作品を見てもらいアドバイスやコツを教えて頂きました。また会いたいなぁ♪

キティドーナツ

今回は、キティドーナツを作ってみました。スクイーズのデザインを参考にしました。特にソースを頑張りました。
これからも、ドーナツの種類を増やしていきたいと思います!!



f:id:himamomo:20160317213634j:plain

なんとなく…


f:id:himamomo:20160315210521j:image
雪の日につくった雪うさぎ。
普通よりちょっと大きめなサイズで少しリアルなウサギさん。
一晩でとけてしまったけど、道を行くみなさんに喜んで貰えました♪
今シーズンはもう雪積もらないのかなぁ~☆
もう、春がそこまで来ているようなので、なんとなく出してみました。

焼きたて?デニッシュ&パン

今回も樹脂粘土で作りました☆
<材料>
樹脂粘土  絵の具  ボンド (苺、ブルーベリーソース)

おいしそうに見せるために焼き色をしっかりつけてみました☆
下のトレーはミッキーのパンのリーメントシリーズ(かなり前)のものです。一時期ハマって集めていたので☆
今回、大きさがちょうど良かったので使っちゃいました♪
もっと上手に作れるようになって、将来イベントとかで並べられると良いなぁ♪と思う今日この頃です☆

f:id:himamomo:20160312201902j:image

マカロン

https://www.instagram.com/p/BCkdCfbOeFI/
樹脂粘土で作ったラズベリーマカロン

<材料>
○樹脂粘土 ○アクリル絵の具 ○ニス ○ボンド

今回はマカロンを作ってみました☆
カロンシリーズはこれからカラーを増やしていこうと思います♪
今までに作った物もどんどんアップしていきまーす!!

ロウルパン

https://www.instagram.com/p/BCVFfd5OeKx/
ロウルパン

はじめましてhimamomoです。
皆様に私のスイーツデコをみてもらえたらうれしいと思い、ブログをはじめました。
これからも、ハンドメイド作品の写真をあげていきたいと思います。よろしくお願いします!(^o^)v